お知らせ・トピックス
NEWS & TOPICS
お知らせ・トピックス一覧

投稿日時: 2023-11-21 (255 ヒット)

当社は岡崎出張所支部の代表として発表を担当しました。
当社の施工する「1号岡崎朝日町電線共同溝根石地区工事」および岡崎維持出張所管内施工会社における安全活動の報告です。
新技術(NETIS等)の活用や、各現場での工夫した安全活動について発表しました。
当社は夜間交通規制内での施工への工夫や、今年の猛暑に対する熱中症対策の取り組みに重点を置いた活動をしています。
発表は当社期待の若手社員が緊張の中、行いました。

デジタルサイネージ

ウォッチカナリア(熱中症対策)


投稿日時: 2023-10-01 (794 ヒット)

戸田道路では、工事の目的や概要を近隣の皆様を含め多くの方にご理解いただくために、『戸田道路(株) 現場紹介』のホームページご用意いたしました。
現在施工中の工事について、現場ホームぺージを通じて工事の情報を詳しくご覧いただけます。是非現場ホームページをご覧ください。


  • 『戸田道路(株) 現場紹介』のホームページはこちらをクリックください。

  • 投稿日時: 2023-09-13 (507 ヒット)

    大学生を対象に、中央防波堤ユニットロード再整備工事作業所で「1日仕事体験」を実施しました。
    当日は、大学生4人と内勤の女性社員2人に参加して頂き、協力会社との打合せ、現場説明、重機による舗装工事を見ることで現場監督の役割を体験しました。
    今後も「1日仕事体験」は、随時実施しますので是非ご参加下さい。


    投稿日時: 2023-07-28 (497 ヒット)

    国土交通省 近畿地方整備局発注の令和3、4年度に完成した工事の施工にあたり工事成績評定点の平均点が80点以上(当社は82点)かつ工事成績優秀認定にふさわしい企業として工事成績優秀企業認定書を受領しました。


    投稿日時: 2023-07-25 (477 ヒット)

    建設業担い手確保・育成貢献工事表彰制度は、建設業の担い手の確保及び育成に関する取組が優れた工事を表彰することにより、この取組をより、一層推進することを目的とした制度です。
    当社のR2国道16号八王子国道出張所管内舗装修繕その2工事は建設産業の担い手・育成に貢献した功績により表彰を受けました。


    投稿日時: 2023-07-25 (400 ヒット)

    難工事功労表彰制度は、社会条件やマネジメント特性の厳しい工事を対象とした「難工事指定」試行対象工事のうち、施工が良好で他の模範とするに足りるものを表彰することにより、技術の向上及び円滑な事業の推進に資することを目的とした制度です。
    当社のR3国道20号府中市若松町電線共同溝その2工事は難工事を完遂した功績により表彰を受けました。


    投稿日時: 2023-07-21 (395 ヒット)

    難工事功労表彰制度は、社会条件やマネジメント特性の厳しい工事を対象とした「難工事指定」試行対象工事のうち、施工が良好で他の模範とするに足りるものを表彰することにより、技術の向上及び円滑な事業の推進に資することを目的とした制度です。
    当社のR3国道6号陣ケ前地区(その1)電線共同溝工事は難工事を完遂した功績により表彰を受けました


    投稿日時: 2023-07-20 (410 ヒット)

    安全管理優良受注者表彰は、安全管理に優れた受注者を表彰することにより、安全対策の向上及び円滑な事業の推進に資することを目的とした制度です。
    当社は国土交通省関東地方整備局発注工事のアスファルト舗装工事において無事故で幾多の工事を完遂した功績により安全管理優良受注者表彰を受けました。


    投稿日時: 2023-07-20 (329 ヒット)

    国土交通省 関東地方整備局発注の令和3、4年度に完成した工事の施工にあたり工事成績評定点の平均点が80点以上かつ工事成績優秀認定にふさわしい企業として当社は工事成績優秀企業認定書を受領しました。


    投稿日時: 2023-07-19 (211 ヒット)

    大戸川ダム工事事務所では、国土交通行政関係功労者表彰の一環として令和4年度に完了した工事・業務の中から、優良工事等施工者と優秀建設技術者に対して事務所長表彰を行いました。
    当社は、大戸川ダム付替県道大津設楽線下流区間他舗装その他工事と優秀建設技術者として岸 純一郎社員の両方において表彰を受けました。


    投稿日時: 2023-06-06 (385 ヒット)

    広島支店管内の大学生を対象に、国土交通省発注の藤田電線共同溝第6工事作業所(岡山県)で「1日仕事体験」を実施しました。
    当日は、発注者提出書類やCADの説明をして実際の作業所の雰囲気を感じてもらいました。また現地踏査で位置だし等をして普段と違う視点で道路を見て新しい発見もありました。
    今後も「1日仕事体験」は、随時実施しますので是非ご参加下さい。


    投稿日時: 2023-04-25 (301 ヒット)

    当社は戸田建設グループが提唱する「健康経営」実現の一環として、健康保険組合連合会東京連合会に健康企業宣言を行いました。

    健康診断の受診率100%の達成や血圧計の設置、ラジオ体操の実施など会社全体での健康づくりの取り組みが認められ「銀の認定」を取得することができました。


    投稿日時: 2023-03-17 (702 ヒット)

    当社の「中央区日本橋蛎殻町二丁目、日本橋浜町三丁目附近再構築工事」と「品川区東五反田一、二丁目付近再構築工事」の2件の工事が東京都下水道局の
    「魅せる!伝わる!下水道工事PR事例紹介!」に選定されました。
    これは、「工事情報のPR」「地域への配慮」「作業環境の快適化」の三つの基準で同局の工事を評価したもので、20社が選定されましたが2件以上の工事が
    選定されたのは当社を含めて3社だけです。

    中央区日本橋蛎殻町二丁目、日本橋浜町三丁目附近再構築工事

    品川区東五反田一、二丁目付近再構築工事


    投稿日時: 2023-02-16 (552 ヒット)

    大学3年生を対象に、蛎殻町下水工事作業所で「1日仕事体験」を実施しました。
    当日は、大学生5人に参加して頂き、道路工事についての説明やCDA、現場説明、現地踏査などを実施しました。
    今後も「1日仕事体験」は、随時実施しますので是非ご参加下さい。


    投稿日時: 2023-01-19 (353 ヒット)

    当社の「令和3年度国道9号浜田地区電線共同溝工事」が中国地方整備局より「中国インフラDX表彰」を受賞しました。
    この賞は令和3年度に完了した工事の中からインフラDXに係わる優れた取り組みを行った企業・団体を表彰するものです。
    当作業所のCIMを活用した3次元データを作成することで図面を容易に可視化し、問題点の早期発見及び事前解決を行ったこと等が高く評価されました。


    投稿日時: 2022-12-09 (981 ヒット)

    戸田建設・松尾建設・戸田道路・特定建設工事共同企業体が施工中の広島県今田トンネル工事作業所で「コンクリート舗装見学会」を実施しました。
    戸田道路からは若手社員を中心に全国から9名、広島県の職員や各社職員も参加して総勢35名の参加となりました。
    当日は、施工頻度が少ないコンクリート舗装ということもあり、概要説明から始まり生コンクリートの搬入から仕上げまでの一連の作業の流れを皆さん興味深く見学しました。


    投稿日時: 2022-08-31 (688 ヒット)

    東京都建設局発注の路面補修工事(2六の9・遮熱性舗装)その2工事にて、大学やマンションが沿道にある中で地域住民や環境対策に配慮した施工を実施した点や渋滞対策に工夫した点、平坦性等の品質が良好な点、週休二日制確保モデル工事で計画的な休日取得を実現した点が評価され東京都建設局長より表彰を受けました。


    投稿日時: 2022-07-28 (996 ヒット)

    大学3年生を対象に、東尾久舗装工事作業所で「1日仕事体験:夜勤編」を実施しました。
    夜勤での1日仕事体験は当社としても初の試みでした。
    当日は、大学生3人に参加して頂き、KY(危険予知)、杭打ち、測量などを体験してもらいました。
    今後も「1日仕事体験」は、随時実施しますので是非ご参加下さい。


    投稿日時: 2022-07-20 (756 ヒット)

    国土交通省近畿地方整備局発注の国道43号灘新在家電線共同溝工事にて発注者及び 地元住民の方と密なコミュニケーションを図り、
    高度な品質を保持し、工程を守り 無事故無災害で竣工したことが評価され、近畿地方整備局長表彰を受けました。


    投稿日時: 2022-07-08 (706 ヒット)

    東京都港湾局発注の城南野鳥橋本設道路整備工事にて、
    ICT(通信情報技術)を活用した3次元施工及び3次元出来形管理と港湾局ICT活用工事リモート研修会の実施のほか、
    施工方法の工夫など技術力の発揮を評価され東京都港湾局長より表彰を受けました。


    (1) 2 »
    Copyright © TODA ROAD Inc. All Rights Reserved.