お知らせ・トピックス
NEWS & TOPICS
お知らせ・トピックス一覧

投稿日時: 2023-11-21 (317 ヒット)

当社は岡崎出張所支部の代表として発表を担当しました。
当社の施工する「1号岡崎朝日町電線共同溝根石地区工事」および岡崎維持出張所管内施工会社における安全活動の報告です。
新技術(NETIS等)の活用や、各現場での工夫した安全活動について発表しました。
当社は夜間交通規制内での施工への工夫や、今年の猛暑に対する熱中症対策の取り組みに重点を置いた活動をしています。
発表は当社期待の若手社員が緊張の中、行いました。

デジタルサイネージ

ウォッチカナリア(熱中症対策)


投稿日時: 2023-10-01 (888 ヒット)

戸田道路では、工事の目的や概要を近隣の皆様を含め多くの方にご理解いただくために、『戸田道路(株) 現場紹介』のホームページご用意いたしました。
現在施工中の工事について、現場ホームぺージを通じて工事の情報を詳しくご覧いただけます。是非現場ホームページをご覧ください。


  • 『戸田道路(株) 現場紹介』のホームページはこちらをクリックください。

  • 投稿日時: 2023-07-28 (555 ヒット)

    国土交通省 近畿地方整備局発注の令和3、4年度に完成した工事の施工にあたり工事成績評定点の平均点が80点以上(当社は82点)かつ工事成績優秀認定にふさわしい企業として工事成績優秀企業認定書を受領しました。


    投稿日時: 2023-07-25 (531 ヒット)

    建設業担い手確保・育成貢献工事表彰制度は、建設業の担い手の確保及び育成に関する取組が優れた工事を表彰することにより、この取組をより、一層推進することを目的とした制度です。
    当社のR2国道16号八王子国道出張所管内舗装修繕その2工事は建設産業の担い手・育成に貢献した功績により表彰を受けました。


    投稿日時: 2023-07-25 (460 ヒット)

    難工事功労表彰制度は、社会条件やマネジメント特性の厳しい工事を対象とした「難工事指定」試行対象工事のうち、施工が良好で他の模範とするに足りるものを表彰することにより、技術の向上及び円滑な事業の推進に資することを目的とした制度です。
    当社のR3国道20号府中市若松町電線共同溝その2工事は難工事を完遂した功績により表彰を受けました。


    投稿日時: 2023-07-21 (451 ヒット)

    難工事功労表彰制度は、社会条件やマネジメント特性の厳しい工事を対象とした「難工事指定」試行対象工事のうち、施工が良好で他の模範とするに足りるものを表彰することにより、技術の向上及び円滑な事業の推進に資することを目的とした制度です。
    当社のR3国道6号陣ケ前地区(その1)電線共同溝工事は難工事を完遂した功績により表彰を受けました


    投稿日時: 2023-07-20 (423 ヒット)

    安全管理優良受注者表彰は、安全管理に優れた受注者を表彰することにより、安全対策の向上及び円滑な事業の推進に資することを目的とした制度です。
    当社は国土交通省関東地方整備局発注工事のアスファルト舗装工事において無事故で幾多の工事を完遂した功績により安全管理優良受注者表彰を受けました。


    投稿日時: 2023-07-20 (358 ヒット)

    国土交通省 関東地方整備局発注の令和3、4年度に完成した工事の施工にあたり工事成績評定点の平均点が80点以上かつ工事成績優秀認定にふさわしい企業として当社は工事成績優秀企業認定書を受領しました。


    投稿日時: 2023-07-19 (222 ヒット)

    大戸川ダム工事事務所では、国土交通行政関係功労者表彰の一環として令和4年度に完了した工事・業務の中から、優良工事等施工者と優秀建設技術者に対して事務所長表彰を行いました。
    当社は、大戸川ダム付替県道大津設楽線下流区間他舗装その他工事と優秀建設技術者として岸 純一郎社員の両方において表彰を受けました。


    投稿日時: 2023-04-25 (313 ヒット)

    当社は戸田建設グループが提唱する「健康経営」実現の一環として、健康保険組合連合会東京連合会に健康企業宣言を行いました。

    健康診断の受診率100%の達成や血圧計の設置、ラジオ体操の実施など会社全体での健康づくりの取り組みが認められ「銀の認定」を取得することができました。


    投稿日時: 2023-03-17 (733 ヒット)

    当社の「中央区日本橋蛎殻町二丁目、日本橋浜町三丁目附近再構築工事」と「品川区東五反田一、二丁目付近再構築工事」の2件の工事が東京都下水道局の
    「魅せる!伝わる!下水道工事PR事例紹介!」に選定されました。
    これは、「工事情報のPR」「地域への配慮」「作業環境の快適化」の三つの基準で同局の工事を評価したもので、20社が選定されましたが2件以上の工事が
    選定されたのは当社を含めて3社だけです。

    中央区日本橋蛎殻町二丁目、日本橋浜町三丁目附近再構築工事

    品川区東五反田一、二丁目付近再構築工事


    投稿日時: 2023-01-19 (371 ヒット)

    当社の「令和3年度国道9号浜田地区電線共同溝工事」が中国地方整備局より「中国インフラDX表彰」を受賞しました。
    この賞は令和3年度に完了した工事の中からインフラDXに係わる優れた取り組みを行った企業・団体を表彰するものです。
    当作業所のCIMを活用した3次元データを作成することで図面を容易に可視化し、問題点の早期発見及び事前解決を行ったこと等が高く評価されました。


    投稿日時: 2022-12-09 (1010 ヒット)

    戸田建設・松尾建設・戸田道路・特定建設工事共同企業体が施工中の広島県今田トンネル工事作業所で「コンクリート舗装見学会」を実施しました。
    戸田道路からは若手社員を中心に全国から9名、広島県の職員や各社職員も参加して総勢35名の参加となりました。
    当日は、施工頻度が少ないコンクリート舗装ということもあり、概要説明から始まり生コンクリートの搬入から仕上げまでの一連の作業の流れを皆さん興味深く見学しました。


    投稿日時: 2022-08-31 (699 ヒット)

    東京都建設局発注の路面補修工事(2六の9・遮熱性舗装)その2工事にて、大学やマンションが沿道にある中で地域住民や環境対策に配慮した施工を実施した点や渋滞対策に工夫した点、平坦性等の品質が良好な点、週休二日制確保モデル工事で計画的な休日取得を実現した点が評価され東京都建設局長より表彰を受けました。


    投稿日時: 2022-07-20 (770 ヒット)

    国土交通省近畿地方整備局発注の国道43号灘新在家電線共同溝工事にて発注者及び 地元住民の方と密なコミュニケーションを図り、
    高度な品質を保持し、工程を守り 無事故無災害で竣工したことが評価され、近畿地方整備局長表彰を受けました。


    投稿日時: 2022-03-17 (982 ヒット)

    国土交通省発注の木更津市貝渕地区の電線共同溝作業所にて工事中の地域住民の皆様の協力に対し何らかの形で地域貢献をして御礼をしたいと申し出て、木更津市社会福祉協議会に「パラスポーツ用具」を寄贈することになりました。
    それに対し木更津市社会福祉協議会会長より感謝状を贈呈されました。(新千葉新聞に掲載)


    投稿日時: 2022-03-01 (1325 ヒット)

    埼玉県戸田市にて建替新築をしておりました社員寮(プレシャスロード戸田)が完成し、開所式を執り行いました。
    当日は、当地域の氏神様である和楽備神社の八幡大神をお招きし建物が無事に完成したことに感謝し、新しい建物を祓い清め、建物の永久堅固や繁栄を祈願しました。
    また、設計・施工を担当した大和ハウス工業株式会社様へ感謝状を贈呈しました。


    投稿日時: 2021-12-14 (17731 ヒット)

    雨の中、多くの社員が参加して東京都発注の勝どき舗装現場周辺の清掃活動を行いました。
    清掃中、多くの地域の方に「ごくろうさま」と声を掛けられて感謝されました。
    今後も当社は、本社や各支店、作業所で社会貢献活動を継続してまいります。



    投稿日時: 2021-09-28 (1017 ヒット)

    埼玉県戸田市に建替新築する社員寮の地鎮祭を執り納めました。
    当日は、当地の氏神様の和楽備神社に来て頂き、設計・施工を担当する大和ハウス工業株式会社といっしょに工事の安全と無事竣工を祈願致しました。


    投稿日時: 2021-08-05 (768 ヒット)

    当社は、仕事とプライベートの両面での意識改革を含め、働き方改革の一層の推進を図る一環としまして誠に勝手ながら、下記の期間をお休みさせていただきます。

    2021年8月7日(土)~8月16日(月)
    (※一部の作業所につきましてはこの限りではありません)

    本件に関するお問い合わせは、
    戸田道路株式会社
    管理部 総務課まで


    (1) 2 »
    Copyright © TODA ROAD Inc. All Rights Reserved.